お久しぶりです。
あまりブログを更新できずにいてすみません……(泣)。
重大発表のときは徹夜でBluePrintsのデバッグをしていたので、ブログの更新ができませんでした。
発表の内容は下へスクロール……。
 
 
IMG_2111.JPG
去る4月27日、BluePrintsの完全版を仙台コミケにて公開しました!!
思いの外様々な方に来ていただき、感謝感謝でいっぱいです。
 
ラスト2日は寝ないで作業をしていたため、終わってからはとても疲れきっていました。
まだまだ出すものはたくさんあるので、頑張らないと……。
数日以内にとらのあな様に委託する予定ですので、仙台コミケに来られなかった方でも購入することができます。
スマホアプリ版に関しては6月頃、もとい夏のコミックマーケットの当落発表が終わってからリリースを行います。
 
 
さて、BluePrintsの発売に伴ってもう一つの発表があります。
それは……。
 

 

『BluePrints〜ミライへのミチしるべ〜』

本作の主題歌Tinkerbell Sound Label様、

ボーカルを月子さんに制作していただきます!!

 
どちらも商業作品で実績のある大手の方です!
具体的な作品としてSORAHANE様(リンク先年齢制限あり)制作の作品、SAGA PLANETS様(同左)のはつゆきさくらのエンディング担当などでご活躍しています。
 
4月〜5月に販売する全年齢版にはアップデートキットで、それ以降の全年齢/R-18/スマホアプリ版にはデフォルトで主題歌を収録した形でリリースされます。
詳細は追ってお知らせしますので、今しばらくお待ちください。

 

久々の更新と、最近の製作日記

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
えっと一ヶ月以上ぶりの更新です。
最新情報はほとんどTwitterで流してしまっているので、こっちの更新を忘れていたなんて口が裂けても言えな…………あっ。
 
久々の更新です(2回目)
音沙汰がないようですが、BluePrintsの制作は着々と進んでいるのでご安心ください。
wrsd.jpg
ばばーん!!
 
もうこれ以上に必要な言葉はありませんね、白い光がセットですが全年齢版にも収録されます。
 
今日(2014年03月20日)にもシナリオが完結予定で、これから仙台コミケに向けて地獄のスプリクト作業が始まります。
しつこいようですが仙台コミケは2014年04月27日(日)です!!ぜひ来てください!!(切実)
 

最近のいんふぃの出来事といえば…………。

iPad mini Retina買いました。
IMG_20140320_023050.jpg
周りが汚いのでモザイクをかけさせていただきました。
SIMフリーですよ!香港版ですよ!高かったですよ!
NTTドコモのSIMを制約なしに使えるのでとても重宝しています。
MacBook Air、iPhone、iPad mini…………なんだか最近Apple製品に蝕まれていっているような…………。
 
閑話休題。
予定通り仙台コミケで初公開、6月にAndroid/iOS版、6月下旬にR-18版(PC版のみ)、8月、12月と即売会にてR-18版を販売予定です。
またダウンロード販売、書店などへの委託も行う予定ですので、地方に/東京に来れないよという方向けのサポートも行っていくつもりです。
 
まだシナリオを全力で仕上げているところですので、イラストの更新などはもうしばらくお待ちください。
 

Apple アップル 海外版SIMフリー iPad mini Retina display 16GB A1490 Space Gray スペースグレイ Wi-Fi + Cellular

2012年12月から手を付けていたBluePrintsも、ようやく終わりが見えてきました……。
実は偽りのパトロネージ/リレーションと並行してBluePrintsの構想も行っていました、疲れますね!!(小並感)
 
というわけで告知です!!
 
2014年04月27日(日)、宮城県仙台市宮城野区で行われる
『仙台コミケ216』にサークル参加します!!
えっと、ひとまず場所を……。
 
ババーン!!(わからない)
map.png
赤線で示したところを淡々と進めば国際展示場っぽい何かが見えてくると思います。
地図は見にくいかもしれませんので、いんふぃの手作りの文字によるガイドも作りました。
 
ババーン!!(もっとわからない)
aaa4.jpg
 
仙台コミケに使うサークルカットがこちらです。
 
01_all.png
 
そして!! 皆さんが気になって仕方ない頒布物をご紹介します!!
BluePrints全年齢版と去年制作したiPhoneケースを売ります!
mjy.jpgまだ発表前なので何も言えませんが、パッケージ版にはもしかしてあるものが収録されるかもしれません。
頒布価格は1,000?1,200円ほどを予定しています。
あんまり値上がりはしないように頑張ります(泣)
 
今回の仙台コミケでBluePrints完全版が初公開となります。
Google Play版は2014年06月07日以降、
iPhone版は2014年06月中、
本命のR-18版は2014年07月以降コミックマーケット86で販売となります!! 
 
来て損はないように最高のパフォーマンスを見せますよ!!
 

特製壁紙を配布します!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ce_oko2560.jpg

可愛い(迫真)
…………というわけで、久しぶりの更新です。
作中のイベントCGをモチーフにした壁紙を三枚作りました!!
 
セシリアの壁紙は以前から既に公開中ですが、今回新たに二枚の壁紙を追加しました!
 
tkn_and_ktn2560.jpg
いい……(可愛さに震えながら)
 
いんふぃは背景とロゴ、キャラクターの色合い調整ぐらいしかしていませんが、もう絵が描けるのが本当に羨ましいです。
そして三枚目行きます!!
 
stanley2560.jpg
かっこいい……
 
コミックマーケットの視察中に聞いた話なのですが、男性の絵師さんで男性の絵が上手く描ける人はかなり才能があるらしいです。
聞くところによると、女の子ばかり描いてて男キャラを描かせるとボロボロになってしまう方々が一定数いるそうです…………。
 
なお、いんふぃのイメージ図はこちらです。
,mm.jpg
あっ……(察し)
 
こういうわけなので、いんふぃ自身が絵を描くことはほぼ不可能なのです!!(言い訳)
 

 

momimomi.jpg
お待たせしました!!
ついに、ベータ版から正式版へ昇格するときが来ました!
 
今回の主な更新内容は
  • イベントCGの追加
  • 一部立ち絵の修正
  • 誤字脱字の修正
  • 演出/画面切り替えの高速化 
となっています。
 
イベントCG追加がやっぱり一番大きいですねー。
いーすとさんにはハードスケジュールでのお願いで本当に申し訳なかったです…………。
 
PC版は既に公開を開始しており、
Android版は現在Google Play上にて申請を行っているところです。
 
今回はちゃんと動くといいな!!
 

ダウンロードはこちらから!!

リリース予告!!

kanzen.jpg

まだアップデートもかけていないのが恐縮ですが……。
 
BluePrints?ミライへのミチしるべ?
完全版の公開は2014年春?初夏を予定しています!!
 
こ、今回は延期しないように頑張ります(涙)
これまで通りの無料版は春頃公開できればなぁ、と思います。
 
comicm.jpg
先日プレリリースを出しましたが、infinity-SはC86から参加予定です。
告知用の画像を作ってみました。
 
特装版は!!R-18です!!
18歳未満の方はご遠慮ください!(建前)
み、未成年でもいいから買ってくださいね……。
特装版の主な内容は
『BluePrints?ミライへのミチしるべ?』
 
 
初期原画集
アダルトシーン加筆
イベントCG追加
 
偽りのパトロネージ iPhoneケース
アフターストーリー同人誌(R-18)
サウンドCD(内容は未定)
 
となります。
しつこいようですが、受かることを前提としてのお話ですので、
万が一落選した場合はどこかのサークルさんに委託販売を予定しています。
 
あ、言い忘れましたが体験版のアップデートは今日か明日にも行います!!

プリンターを買いました

みなさん、あけましておめでとうございます!!(えっ)
いや、あのですね、前の記事で言うのを忘れてしまっていて…………。
 
『偽りのパトロネージ』『偽りのリレーション』の意志を継ぎ、今年も頑張っていきたいと思います。
今年はinfinity-Sから革命を起こすぞォォォォ。
 
ひとまず、新年早々の初売りでプリンターを買いました。
CanonのMG6330というもの。特価品で12,800円でした。
なにやら某レビューサイトを見るとあまり評価が芳しくないのが気になるところですが…………。
 
IMG_20140102_152143.jpg
 
中身
IMG_20140102_152258.jpg
 
設置完了
IMG_20140102_192808.jpgしばらくは机の上で鎮座させておこうと思います。
 
それで!で!
今回プリンターを買った本当の目的をご紹介します。
 
バン!!
IMG_20140102_193148.jpg350dpiでカラーレーベルを作ってみました。
解像度はたしか縦横1598pxだった…………かな?
思っていたよりかは断然きれいです、これならわざわざ印刷屋さんに頼まなくてもそこそこのクオリティで作れるかも。
 
IMG_20140103_003848.jpg
A4のただのコピー用紙に全面印刷をしてみました。
光沢紙ではないのでいかにも紙!って感じですが、いんふぃの部屋のドアに飾りました。
 
ネットワークプリンタとして設定したので、デスクトップやMacからでも印刷できます。
さらに、Google Chromeのクラウドプリントで外出先からもできます。
帰ってきたら排紙トレイに印刷済みの書類が山積していたら怖いですねー。
 
今年はこのプリンタでゲームやグッズを作ろう!!

コミックマーケットに行ってきました!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
えっと、予定通りコミックマーケット85に行ってきました。
 
一言で言うと…………。
 
疲れますね!!!!
 
あまり大きな声では言えませんが、全ての日程で徹夜で並んでいました。
気温が1℃とかそのぐらいなので、身体が冷えきって震えが止まらなかったです。
 
しかも睡眠時間が2時間ぐらいだったので、最終的に12月28日〜1月1日までに寝た時間は6時間ぐらいでした(31日あたりは睡眠不足で心拍数上昇や発熱などもありました)。
コミックマーケット以外にも色々と個人的な私用で面白かったので、行くだけの価値は十二分にあったと思います。
 
それでは、こちらが今回の戦利品です。
IMG_20140101.jpg
 
番号が付いている順に作品名サークルホームページなどを掲載しています。
サークル名などが間違っていたら本当にすみません。
 
??……ごめんなさい、もらい物なのでわかりません(涙)
?可愛いハルヒはパ◯◯ンも可愛い(仮) 製作者:『妄想界の住人は生きている』さん
?東方稗想録 体験版 製作者:『とぅるてぃまどきゅーん!』さん
?キョンシー×タオシー 体験版 製作者『電動伝記堂』さん
?スカーレット・アルケミー 製作者『pre-blossom
?空白の音色 製作者:『サークル出雲
?七色の雨歌(仮) 製作者:『Cheese Factory
?Paradice File 首切少女 製作者:『Fire Clock Works
?DAGGER 戦場の最前点 製作者:『BLACKGAMER
?志乃と香野?コインのようなウラオモテ? 製作者:『Loop
?さんご礁 製作者:『Moonlord
?雪降る夜に 製作者:『むちゃぶりフロンティア
?スクールファンタジスタ 製作者:ホームページが見つかりませんでした……。
?しんげきこうさつ 製作者:『無駄話
 
今回は主に同人ゲームを中心として漁っていました。
意外と出しているサークルさんが多いんですね。初めての参戦でしたので驚きました。
IMG_20131230_022549.jpg
並んでいる途中でドーピングしたり…………。
IMG_20131231_062151.jpg朝焼けの空をただ無心で眺めていたり…………(きれいでした)。
本当に体力勝負のパワーゲームですね(小並感)
 
それでは本題に入りまして…………。
 
infinity-S、来年のコミックマーケット86に出店予定です!!
 
長らくやろうとは思っていたのですが、予算とクオリティでの折り合いがつかずに頓挫していました。
しかし、BluePrintsでその状況が打開されたので、改めてここに意思を表明したいと思います。
 
現時点での頒布物一覧は、
BluePrints〜ミライへのミチしるべ〜 特典付き限定版
同人誌(内容は未定、R-18)
サウンドトラック or 主題歌CD(可能であれば)
Copyright 2015 infinity-S プロトタイプ
 
流石にそろそろ制作費がすンばらしいことになってきたので、どこかで調達ルートを作らないと…………。
みなさん、出店したらぜひ来てくださいね!!
(受かれば、ですが…………)
 

ce_oko.jpg

(これ以下のサイズは作るのが面倒になった…………)
 
『偽りのパトロネージ』、『偽りのリレーション』でもあったように、今作でも壁紙の配布を行います!!
 
まず第一弾はセシリア!!
その天使のような微笑みが、なんというか、その…………。
 
今回は3サイズ用意しましたので、お好きなものをお持ち帰りください。
WindowsやMacでも解像度は関係なく壁紙に設定できるはずです。
 
Android版のバージョンアップですが、予定より数日遅れてお正月あたりになる予定です。
いんふぃに休みはない!!!!
 
 

コミックマーケット85への参加予定について

Twitter等でもお知らせしたとおり、いんふぃ……もといinfinity-S名義でコミックマーケット85に参加予定です。
早速明日から新幹線でちょっくら東京へ…………。
 
日程内は裁判所に行ったり、邸宅へ行ったり、絵師さんであるいーすとさんとの初顔合わせだったりと色々とすごい一日となりそうです。
29,30,31日と全日程で参戦予定ですので、もしご縁のある方がおりましたらお気軽に声をかけてください。
 
戦利品報告は、追ってブログにて紹介したいと思います。
(正直所持金の都合であまり買えないかも…………)